さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

北川景子さんをソウルメイトと呼んだDAIGO!それが決め手!ゲスな恋愛・結婚に陥らないためには、映画『ハンサムスーツ』を見よ!

こんにちは、サスケです・・・。

寒さのあまり、手がかじかんで・・・PCの文字が打ちにくいですが・・・

誤字脱字、変換ミスなどあるかもしれませんが、ご容赦ください。

 

ところで・・・新春明けてからというもの、毎日のように、水素爆弾並みのビックニュース飛び込み

「そういえば・・・DAIGOさんが、以前、北川景子さんのことをソウルメイトだって言ってたらしいよ・・・!」


f:id:sasuke500kun:20160114173428j:image

なんて言っても

「もう、その話題終わってんだよ!」

ってかる~く切り捨てられそうなスピーディーな今日この頃ですが・・・いかがお過ごしでしょうか?

 

でも、ほんとね・・・

タイトルにもあるように、DAIGOさん・・・

北川さんをソウルメイトと呼んでいたらしい。

 

ソウルメイトって言ったら、前世で一緒だったとか、魂レベルで縁が深い人のことを指すんだけど・・・

 

それ!!

それ、大事なんだよ!

 

記者会見ではね、「キレイだし~、料理上手いし~💛」みたいなありきたりのことを言っていたけど、実際は、それ以上の「何か!!」をソウルに感じたから、結婚に至ったんだと思うよ。

 

そうそう・・そういえば、世の中、婚活、婚活!!って、すごくうるさい・・・。

ネットの広告も、自治体も、結婚相手紹介します!とか、婚活パーティーとか・・・

「子供産めるうちに、適当な人見つけて、早く結婚して、次世代を担う子供たちバンバン産んでくださいね!」

みたいなのが、はびこっていて・・・すごく嫌ですね・・・。

「結婚って、そういうものかいっ!!てきとうな相手って、なに?そもそも、私らは子供産むマシーンじゃないし!」

って言いたいよ!

 

そもそも・・・婚活中の人たちすら、その「適当」の基準がね・・・

「ルックス、年収、将来安定する年金もらえるような職業の人、気が合いそう・・・」

そんな感じでしょ?

 

そんな感じで結婚すると、

新婚さんラブラブで、頭に血が上っている間はいいんだけど、何年か経って、ほとぼりも冷めてきたころ、ある日、ふと気が付くと、

 

「はて・・・なんでこの人と結婚したんだっけ?」

 

って感じになってるはず!

もともと深い魂のつながりなんてないから、他の異性に目移りしちゃう・・・なんていうのは、当たり前の話なんだよね。

(まあ、ここから先は、理性が働くか、働かないか・・・の問題だけど・・・)

 

確か、北川景子さんが出演された『ハンサムスーツ』。

これは、恋愛って外見とか、条件だけじゃないよ!

ってことを教えてくれる、すごくいい映画でした。

 

彼女は、定食屋のアルバイトをする役を演じてたんだけど

とびきり可愛いし、気立てもいいから、店主(塚地武雅)も好きになっちゃう。


f:id:sasuke500kun:20160114173451j:image

でも、彼女は、「外見だけですか・・・」と、がっかりして去ってしまうんです。

 

その後、森三中の大島さん演じる子が、アルバイトの張り紙を見てやってきます。

彼女もまた、一生懸命で、休日も仕込や買い出しの手伝いをするなど、けなげな姿が店主の心を惹きつけます。

そして、彼女に告白。


f:id:sasuke500kun:20160114173504j:image

すると、彼女は、「実は、私なんです!」と、

北川さんの姿に戻って、ハッピーエンドって感じなんですけどね。

 まあ、多分、ブサイクな店主に最初から惚れていたのは、可愛い女の子の方だったんでしょう・・・

私的に言うと、北川さんより、大島さんの方が魅力的だったなあ。。。

彼女の佇まいとか・・・演技力もあるんだろうけど、

できれば、そのまま大島さんの姿のままでいてほしかったなって・・・

 

そういえば、大島さんも、ご主人の鈴木おさむさんとすごくいい関係・・・って感じがしますよね!

何年たっても、すごい仲良しで!

本当に、心から惹かれあっているんだなあ・・・って思いますもん!

 

きっと、生まれてくる前から約束された、ソウルメイト以上のご関係なんですね・・・

 

皆さんもね

そういう、神様が決めた、魂から惹かれる人を選ぶといいですよ!

そうしたら、絶対幸せになれますから!

 

最後に、DAIGOさん、景子さん、ISNO(いつまでも、末永くお幸せに!)