さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

まだ一月だけど・・・今年一番の大しくじり先生は、SMAPの4人でしょう?たぶん・・・

こんばんは、サスケです。

突然ですが、テレビ朝日系列で放映されている

『しくじり先生 俺みたいになるな!』はメチャクチャ面白いですね。

 

テレビを見て、お腹を抱えて笑うことが少ない昨今、

これだけ意外性で笑える(人の失敗を笑う・・・っていうのも何ですけど・・・)番組って

なかなかないんじゃないでしょうかね~。

 

最近では、TMネットワークの木根さんが、まったくギターが弾けなかった・・・というのが、すごい衝撃的でしたね・・・。

私も、どちらかというと、TMの全盛期を知っている世代なんですけど、そういわれてみると・・・当時、TMのバックバンドでギターをきらびやかに弾いていた松本孝弘さん(今、B'zのリーダーやってる、あのTak Matsumotoさんですよ!)が、もしかしたら、木根さんの代わりにギターの音出してたんじゃないかな~?と思いますね・・・。(って、ファンの人ならみんな知ってるか・・・)

 

まあ、それはさておいて、しくじり先生・・・私たち庶民とは全く違う、華々しい芸能界に生きてきて、しくじりとは縁のない人生を子供のころから歩んできた思っていた人たちが

「なんだ・・・普通の人と同じように芸能人も失敗やらかすんだ・・・」

(同じどころか、成功の度合が高ければ高いほど、しくじったときの痛みも大きいですが・・・)

と思えるところが人気なのでしょうか?

 

そして・・・ビックニュースの立て続くなかでも、一番、世間に衝撃を与えたのがSMAP4人のジャニーズ脱退騒動・・・ですね・・・。

 

だって、私ら芸能界と全くかかわりのない人間でも、あんな大手芸能事務所にたてついたらどうなるのかくらい想像つくのに、芸能人生20数年というSMAPの連中が分からない訳ないでしょ・・・?

って思いませんか?

(まあ、香取くんなんかは、12歳の頃からSMAPやってて、他のジャニーズの人たちみたいにバックダンサーの下積みとかないし、すぐに売れて、スターとしてちやほやされてきたから、イマイチ世間の常識に欠ける点があるのかな・・・?)

 

でも、こんな大しくじりやらかしてくれちゃって・・・

9月の契約が切れちゃったら、4人そろって、『しくじり先生』に出て、思いっきり自分の馬鹿さ加減を披露してもらうくらいしか、仕事ないんじゃないでしょうか・・・?と心配で心配で・・・(たぶん、夜は眠れるとは思いますが・・・)

 

SMAPの思い出といえば・・・

そうですね・・・歌よりもドラマの印象が強いですね・・・。

皆さん、揃いも揃って、すごい作品に出ていらっしゃいますからね~。

(中居くんの味いちもんめとか、中居くんのナニワ金融道とか・・すごい好きだったけど・・・って、中居くんばっかりだけど。。)

 

そう・・・中でも印象に残っているのが、

稲垣吾郎さんが安陪晴明の役を演じたNHK陰陽師』ですかね~?

f:id:sasuke500kun:20160116230136j:plain

だって・・・原作があの岡野玲子さんのですよ~!

f:id:sasuke500kun:20160116230529g:plain

切れ長の目元と、クールでミステリアスな安陪晴明が吾郎ちゃんなんですよ~!

ちょっとイメージが~!!!

(映画の『陰陽師』の野村萬斎さんの方が、はまってたかな?)

f:id:sasuke500kun:20160116230202j:plain

それに、源博雅の役が杉本哲太さんだったし・・・

(これも映画の伊藤英明さんの方が、イメージに近かった!!)

しかも、ドラマの最後では、あのクールで血も涙もないはずの晴明が、人助けとかしちゃってるし・・・!!

いろんな意味で、すごい!!印象深いドラマでした。

でも、面白かったよ~!

ぜひ再放送してほしいくらい★

でも・・・SMAPが追放されちゃったら、それもなくなるのかなあ?

それは悲しいので。。。

どうか、木村さん・・・助けてあげてください!

 

 

 

陰陽師 1 [DVD]

陰陽師 1 [DVD]

 

 

 

陰陽師 [DVD]

陰陽師 [DVD]