さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

笑った顔はミスチル桜井和寿さん?主演俳優がステキな映画『とかげの可愛い嘘』

こんばんは(^_^)ノサスケです!

 
正月気分もようやく抜け、仕事もこれから・・・という時の三連休ですね!
いかがお過ごしでしょうか?
 
ちらほら届いていた年賀状も、そろそろ打ち留め・・・でも、
 
「あれ???年賀状返って来ない人がいる!」
 
ってこと・・・ありませんか?
 
あれって、結構落ち込みますよね~(^。^;)
 
 
「そんなに、嫌われてんのかな~?」
なんて思ってみたり・・・
 
それとも、ただ単に
「あ~、年賀状の在庫切れちゃった!まあ来年出せばいいか~!」
とか、
「三が日過ぎて遅くなっちゃったし・・・今更出すのもカッコ悪いなぁ~!」
と思っているのか・・・?
 
あるいは、 
 
離婚調停中など、家庭内不和で年賀状どころじゃない!・・・とか?
 
どんな理由があるのだろうと、余計な事を考えてしまう今日この頃・・・
 
そんなモヤモヤとした気持ちを抱えている時、お薦めしたいのが、この映画です!
 
『とかげの可愛い嘘』
 

f:id:sasuke500kun:20160109213409j:image
 
とにかく、優しい気持ちになれます!
韓国の映画ですが、恋愛映画は、日本よりも韓国の方が、魂に訴えかける素晴らしいものが多い気がしますね~!(だから、首都がソウルっていうのかな?・・・ってオヤジギャグ?)
 
ストーリーは、とある韓国の田舎町、
父親と一緒に自転車を漕いでいる少年が、
 
「お父さん、純愛って何?」
 
と訪ねるところから始まります。
 
「一生、たった一人の人を愛し抜くことだよ。」
 
その時、黄色いカッパを着た、可愛いらしい女の子が、目の前に現れます。
 
彼女の名前は『アリ』
 
少年の通学する小学校に転校してきた彼女、いつも黄色いカッパを羽織っては、
「私に近づくと、呪いがかかるわよ!」
と、人を煙に巻くような嘘ばかりついています。
でも、そんな小悪魔な彼女に、すっかり魅了されてしまった少年・・・。

f:id:sasuke500kun:20160109224952j:image
 
いつの間にか仲良くなり、いつもどこでも一緒の二人でしたが、ある日突然、彼女は何も言わず姿を消してしまいます。
 
途方に暮れる少年・・・
 
それでも彼は、一時も彼女を忘れたことはありませんでした。
 
そして10年後・・・
高校生になった彼らは、突然の再会を果たしますが、彼女は相変わらずで・・・
 
「私、将来、銀行員と結婚するわ!
そして、二人で銀行のお金を横取りするの!!」
 
そんな彼女の言うことを、微笑ましく見つめる彼。

f:id:sasuke500kun:20160109222249j:image
でも、また、彼女は姿を消してしまいます。
 
数年後・・・
銀行員(??)になった彼の前に再び現れたアリ。
しかし、彼女には、彼を愛しながらも、遠ざけなければならない深刻な理由があったのです・・・。
 
彼女の病名は、
幼い頃、事故の時の輸血で感染してしまったエイズ・・・。
f:id:sasuke500kun:20160109221840j:image
 
(若い頃の沢口靖子さんに似ている?)
 
そして、訪れる最後の時・・・
 
「愛してる。」
 
「ごめんね。」
 
「愛してる。」
 
「ごめんね…。」
出会ってから、20年・・・その間に会っていた期間は、たった一週間あまり・・・。
 
長いようで短い時間だけれど、
二人は、会えない間も、互いを思い続けながら愛を温めて来ました・・・。
 
その思いは、これからも、彼の中で永遠に続くのでしょう。
 
この映画は、
人を愛することとは、何なのか?
を、やさしく教えてくれる・・・
 
そんな映画です。
 
見終わった後、心が、ほのぼのとあったかくなること請け合いなしです!
 

f:id:sasuke500kun:20160109224350j:image
主演の、チョ・スンウさん!
笑った顔が、ミスチル桜井和寿さんに似てます!

 

とかげの可愛い嘘 【韓流Hit ! 】 [DVD]

とかげの可愛い嘘 【韓流Hit ! 】 [DVD]