さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

スターウォーズ フォースの覚醒 ファンでもないドシロウト(?)が観てきた感想を率直に語る!

こんばんわ★ さすけです・・・。一応女性です。

 

スターウォーズ フォースの覚醒、 めちゃ流行ってますね!

 


f:id:sasuke500kun:20160105201849j:image

でも、映画化するのは、32年ぶりだそうで、もしかしたら、40歳以下の人って、リアルタイムのスターウォーズ知らないんじゃないかなあ?

そんな状態から、一年近くかけて、ここまで盛り上げてきたって、すごいよ!ほんと!

 

そういう私も、スターウォーズなんて、なんも知らない人間です。

たぶん、うちの小学一年の息子がファンじゃなかったら、見に行こうなんて思わなかった組です。(なんで、小1なのに知ってるかって?それは、ディズニーXDの『スターウォーズ反乱者たち』を見てるからなんだけど・・・その反乱者たちみても、内容がさっぱり頭に入らない・・・私。)

 

そんな小1息子が、一緒にスターウォーズ見に行こうって言った!でも、こんな私が、いきなりエピソード7見て分かるわけない!

 

ってことで、息子にレクチャーしてもらいながら、先日テレビ放映された、『エピソード4新たなる希望』を見たわけです。

 

すると、もう、驚きっぱなしですよ!

 

え?あの、だ、ダースベイダーって、ルーク・スカイウォーカーのおやじ?


f:id:sasuke500kun:20160105202500j:image

しかも、ダースベイダーになる前は、アナキン・スカイウォーカーって?

 



f:id:sasuke500kun:20160105202821j:image

もう、そんなレベルですよ!

 

それにしても・・昔のルークはかわいいね!


f:id:sasuke500kun:20160105201912j:image

マイケルJフォックスみたいな童顔で・・・こういう顔ってアメリカ人好きそうだよね。

それにしても・・・妹のレイア姫・・ホントにルークの双子?


f:id:sasuke500kun:20160105201923j:image

ちょっと老けてませんか?もしかして、ハン・ソロのハリソンフォードさんと同年代?

って思ったら、レイア姫役のキャリー・フィッシャーさん、なんと、ルーク役のマーク・ハミルさんより5歳年下っていうじゃないですか~!

もう、、しんじられないですよ~!

って、フォースの覚醒見たら、やっぱり老けてる~。確か今59歳だよね?


f:id:sasuke500kun:20160105201946j:image

メイクでしわ増やしてるのかな?

 

そんな彼女のことを、ハン・ソロさん、「いい女だよな~💛」って、、、

その結果できた子供が、あのろくでなしの(ダークサイドのこと?)カイロ・レンかい!!

教育ちゃんとしとけよ~!って思うけど、やっぱ・・・ダースベイダーの血が濃いのかな~?

 

それと、もひとつびっくりしたのが、ミレニアム・ファルコンって宇宙船、ハン・ソロ個人の所有物?宇宙船をマイカーのように(いや、プレジャーボートくらいか?)持てるって、一体、どんだけ金持ちやねん!!


f:id:sasuke500kun:20160105202518j:image

(あ~!だから姫様によこしまな気持ち持てても平気なのね・・・。)

 

ネタバレで申し訳ないけれど、ルーク、最後の最後に出てきましたね!

は~!? 32年ってこんなに長いものなの!~って、思わず涙!

 

昔は、あんなにピチピチの青年だったのに・・・こんなじーさんになっちゃうなんて!(まあ、じーさんにしては、いい男かもしれないけど・・・)

 

やっぱり、30年も時間空けるべきじゃないです!

 

それとも、新しい世代へ完全に引き継ぐってこと?

だから、ハン・ソロ死んじゃったの?

(レイちゃん、可愛いけどね・・・)

 

ちょっと寂しさもあったけど、面白いことは面白い映画でしたね。

この私が、2時間以上も寝ないで見てられるってすごいことだもん・・・。

アナと雪の女王以来かも?)

 

出来れば、もう一回みたいです。

今度は、うわさの4Dでね!