さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

ディズニーシーでおなじみ映画センター・オブ・ジ・アースのパート 2がおすすめ!



  1. センター・オブ・ジ・アース2の歌

 

はじめまして!さすけといいます。

さすけと言っても、一応女性です😉

(さすけとは、うちの猫ちゃんの名前を拝借したものです!)


今、2015年の大晦日・・・紅白歌合戦を見ながらブログ書いています。

以前も、歴史ブログや、スピリチュアルな日記をつけていたこともあり、これが3つ目のブログになります。

やっぱり、自分でも、書きたいことが募ってくるとブログ作りたくなるようで・・・今回は、映画や書籍などの感想を、ツッコミを入れながら面白可笑しく、書いていければいいなあ~と思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

まずは、第一回目の映画紹介は・・・ 『センター・オブ・ジ・アース  2』

センター・オブ・ジ・アースって、あのディズニーシーにあるアトラクションの映画?

しかも、なんで1の方じゃなくて、いきなり2なの?

って、逆にツッコミ入れられそうだけど、そうなんです~!2が好きなんです~!

だって、2には、あのアメリカのプロレス団体WWEのスーパースター、ザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソン様が出ているんですよ~!

WWE ザ・ロック [DVD]

WWE ザ・ロック [DVD]


この映画の時は40歳くらいだったと思うんだけど、20年前と全然変わらない精悍で知的な顔立ち・・・主役の男の子食っちゃうくらい、めちゃかっこいいんです~💝

(スキンヘッドで入れ墨入れてて、これだけ怖くない人っていませんよ~!)

 YouTube見るとわかると思うけど、歌も上手くて、ウクレレも上手!

(じいさんへの、さりげない嫌味も上手・・・?)

 

でも、内容は・・・センター・オブ・ジ・アースというタイトルとは程遠い・・・単なる秘境探検・・・!?まあ、英語の原題が、Journey2 the Mysterious Island っていうからさ・・・(そりゃ、最初のセンター・オブ・ジ ・アースも、たかだか地底数キロ?って感じで、地球の真ん中まで行ってないけど・・・。)

 

主演は1と同じ、ジョシュ・ハッチャーソンが演じるショーンが成長し

お年頃で母親が再婚・・・新しい父親のザ・ロック(?)とは、なんだか他人行儀な感じで、しっくりいかない・・・でも、探検家じいさんが送ってきた地図の暗号を一緒に解いたり(ロック様は海軍兵という設定)、秘境探検しているうちに、仲良くなっていくんだよね~!

おまけに、探検に出かけるサポート役のグラマラスな女の子とは、恋のつり橋効果で好きになっちゃうし💛

そこで、ロック様、女性を落とす方法として、ムキムキの胸筋をピクピクさせて、リズミカルにドングリを跳ね返すという、かくし芸だったら女性に受けるであろう秘儀をショーンに授けようとする・・・!!!

(こんな技で、うちの母親落ちたのか?と、ドン引きのショーン)

 

 

まあ・・・最後はハッピーエンド?

肩の凝らない楽しい内容の映画です。

 

 センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 [DVD]