さすけ本舗

映画、書籍を通して、社会問題、恋愛について、鋭く切り込んでいきたいと思います。

Sekai no Owari のHukaseさんに見る、英語の学び方って?

こんにちわ★サスケです! キャンディクラッシュソーダにはまり、しばらく、ブログをほったらかしにしてしまいました・・・。 最近、テレビでもYoutubeとかネットを見れるように機器を取り付けましたので、ミュージックビデオを、よく見るようになりました。 …

怪しげな社長のCMが大不評?アスカの化粧品って、ホントのところどうなの?

こんにちは!サスケです☆ 大変、ご無沙汰してしまいましたが、今、トレンドアフェリエイトの勉強中だったりします。 そんなことで、その成果を試してみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 どころで、私は、サスケと名乗っていますが、これは…

ようこそ高齢化日本へ!社長も84歳?トップアイドルは40代の高齢化ジャニーズ事務所

こんにちは、サスケです。 いや~、昨夜のスマップ会見にも驚いたけど・・・ 今回の騒動で、何が一番の驚きだったかっていえば、 やっぱり、メリー喜多川さんが89歳で、まだまだ現役で頑張っていることでしょうか? それにジャニー喜多川さんは84歳だった…

話題のアトラクション型4Dシアター、MX4D映画を『スターウォーズ フォースの覚醒』で体感してきたよ!

こんにちわ★サスケです! 本日2本目のブログとなります。(雪で仕事が休みになったので・・・暇なんですね!要するに・・・) ところで、まだまだ知る人ぞ知る・・・という感じではありますが アトラクション型4Dシアター MX4D(Motion FEX Experience)を…

香取慎吾さん主演『家族ノカタチ』を見て、これからの家族のかたちを考えてみた!

こんにちは、サスケです。今日は、朝から雪で大変なことになっていますが、皆様は通勤通学大丈夫だったでしょうか?これから夕方、翌朝にかけても足元が滑りやすくなるかと思いますが、どうぞお気を付けくださいね。 ところで、SMAP騒動もなんとか収まりそう…

まだ一月だけど・・・今年一番の大しくじり先生は、SMAPの4人でしょう?たぶん・・・

こんばんは、サスケです。 突然ですが、テレビ朝日系列で放映されている 『しくじり先生 俺みたいになるな!』はメチャクチャ面白いですね。 テレビを見て、お腹を抱えて笑うことが少ない昨今、 これだけ意外性で笑える(人の失敗を笑う・・・っていうのも何…

北川景子さんをソウルメイトと呼んだDAIGO!それが決め手!ゲスな恋愛・結婚に陥らないためには、映画『ハンサムスーツ』を見よ!

こんにちは、サスケです・・・。 寒さのあまり、手がかじかんで・・・PCの文字が打ちにくいですが・・・ 誤字脱字、変換ミスなどあるかもしれませんが、ご容赦ください。 ところで・・・新春明けてからというもの、毎日のように、水素爆弾並みのビックニュー…

アニメ『おさるのジョージ』って、英語の勉強にいいかも?

こんにちわ!サスケです。一応女性です。 意気揚々で、ブログを始めたにもかかわらず、すでにスランプに陥っている今日この頃です。 なぜかというと・・・はてなブログに書かれている皆さんのレベルが、あまりにも高すぎて・・・。私のブログのイメージって…

笑った顔はミスチル桜井和寿さん?主演俳優がステキな映画『とかげの可愛い嘘』

こんばんは(^_^)ノサスケです! 正月気分もようやく抜け、仕事もこれから・・・という時の三連休ですね! いかがお過ごしでしょうか? ちらほら届いていた年賀状も、そろそろ打ち留め・・・でも、 「あれ???年賀状返って来ない人がいる!」 ってこと・・・…

チャーリーとチョコレート工場のジョニー・デップが、西川貴教に似ている・・・って思いませんか?

こんにちは、サスケです! 今、仕事中ですが、ヒマなので・・・ブログ書いてます。 今回は、大好きな映画『チャーリーとチョコレート工場』の話題なのですが・・・私、この映画、何度も何度も観たんだけど、もう、観る度に、ジョニー・デップ演じるウィリー…

スターウォーズ フォースの覚醒 ファンでもないドシロウト(?)が観てきた感想を率直に語る!

こんばんわ★ さすけです・・・。一応女性です。 スターウォーズ フォースの覚醒、 めちゃ流行ってますね! でも、映画化するのは、32年ぶりだそうで、もしかしたら、40歳以下の人って、リアルタイムのスターウォーズ知らないんじゃないかなあ? そんな状態…

NHKドラマ『富士ファミリー』が笑って泣ける・・・!

正月も三日目を迎えると、おせち料理も飽きてくるなあ~って 昔、「おせちもいいけど、カレーもね!」とククレカレーのCMで歌ってたみたいに(知ってる人、おらんやろな~?)、レトルトカレー食べてます。(時たま食べるとおいしいよね!) 家でゴロゴロの…

ディズニーシーでおなじみ映画センター・オブ・ジ・アースのパート 2がおすすめ!